いさおの現状や思考など雑記

ボードゲームイベントを明日に控えて

以前より記事で書いている、初のオープンなボードゲームイベントが明日になりました。

ボードゲームイベントやります

それにあたり今感じていることなど、書いていきたいと思います。

 

集客が全然出来ていない

まず何と言っても、集客が全然出来てないんですよね。

Facebookのイベント上と、Twipla上で参加表明いただけているのが現時点で合計3名です。

表明はしてないけど参加できそう、的な連絡をいただけている方もいらっしゃるので、もう少し増えるとは思いますが、まあ少ないですね。

そこでまず思うのが、わざわざ参加したいイベントにはなれてないんだよな、ということ。

特にFacebookのイベントページを見ていて思うのは、興味あり、と言っていただけている方は一杯いるのに、参加者は増えないということは、他の予定優先だし、行けたら行くかもぐらいの温度感である、ということでしょう。

もちろん、興味ありには拡散の意味もあったりするので、そういう目的でやってくださっている方もいらっしゃるとは思うんですが、感覚としては間違いないのかな、と。

 

これで終わりにせず続ける

正直、明日実際に時間になってみないと、どれだけの人が参加してくださるのか、わからないです。

楽観的観測でいえば、参加予定にしてない色々な人が来てくれるかもしれないだし、もしかしたら本当に3名しかいらっしゃらないかもしれない。

もちろん、どっちに転んでも来た人に楽しんでもらうために全力で臨む、という部分には差異はないのですが、参加人数が少なかったら、凹むでしょうし、次はどうしたもんか、と思うことでしょう(笑)

でも、どんな結果であろうと第二回もやろうと思っています。

一回目で人が集まらないなんて当然だし、続けていくことでイベントと自分自身のブランディング、さらなる集客につながるだろう、ということでやっていきたいと思います。

一回目は参加する側からしたら面白いかも分からないイベントなわけですし、特に私を知らない人からすれば、ほぼほぼ参加しないという結論になるでしょう。

でも、小規模ながら一回目を実施することで、評判が広がったり、認知が広がったりするでしょう。

反省と改善を繰り返しながら継続していくことで、より良いコンテンツになり、人も集まるようになりますよね。

 

最後に

明日は来ていただいた方々に楽しんでいただけるよう、全力で臨みます。

皆さんももしよかったら是非いらっしゃってください!

来てくださったら絶対楽しませます!

関連記事

  1. いさおの現状や思考など雑記

    ライターとして初実績ができました

    本日、「新しい働き方が集まるワークスタイルメディア – Trigger…

  2. いさおの現状や思考など雑記

    自分で作ったものを自分で届けるということ

    結構感情よりの話ではあるんですが、個人的に最近感じていることをつらつら…

  3. エンタメについて考える

    クラロワ世界一決定戦を見て

    あんまりこのブログでクラロワの話をすることはないんですが、今回ばかりは…

  4. いさおの現状や思考など雑記

    ゲームに時間を割きまくって気づいたこと

    どうも、いさお(@TakaoMeguru)です。すごい久しぶり…

  5. いさおの現状や思考など雑記

    ボードゲームイベントを終えて

    昨日初のオープンなボードゲームイベントをやってきました。それを…

  6. エンタメについて考える

    アナログゲームを一般人が作り販売する動きが加速している

    皆さんアナログゲームってご存知ですか?簡単にいうと、ボードゲー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 働き方について考える

    労働時間を規制すればいいってもんじゃないでしょ
  2. ニュース解説・考察

    「えるぼし」認定とは?
  3. 新しい働き方に触れる

    オフラインでのつながりも大事
  4. マインド

    どんなことも前向きに
  5. エンタメについて考える

    YouTubeへの動画投稿が100本を超えたので振り返る
PAGE TOP