いさおの現状や思考など雑記

現状と理想を語る(2018年2月度)

最近バタバタしてしまって更新できてなかった中、更新しようと思ったら2月も終わりなので、2月の振り返りしていきます。

(過去の振り返り)

2017/9:現状と理想を語る(2017年9月度)

2017/10:現状と理想を語る(2017年10月度)

2017/11:現状と理想を語る(2017年11月度)

2017/12:現状と理想を語る(2017年12月度)

2018/1:現状と理想を語る(2018年1月度)

 

2月の主な動き

まず一つは、初のオープンなボードゲームイベントですかね。

結果的に人は全然集まらなかったですが、来ていただいた方々には楽しんでいただけたようですし、これとは別の半クローズなイベントも楽しんでいただくことはできたので、これからも続けていって、しっかり形にしていきたいと思っています。

ボードゲームイベントを終えて

次に2つ目は、なんといってもYouTubeでのゲーム実況動画についてじゃないでしょうか。

ずっと鳴かず飛ばずだったのが、1月の終わりのサヴァスロリリースにあわせて伸びるようになり、2月は各種数字が大きく伸びたな、と。

まだまだ伸びる兆しもあり、伸ばせる目処も自分の中にあるので、私自身のモチベーションも高く、今後しっかり伸ばしていって、一つの形にしていきたいと考えています。

YouTubeへの動画投稿が100本を超えたので振り返る

最後に、活動とは違いますが、モチベーションの変動が激しく、人と多く会い、色々と大きく具体的に動きがあった月だったな、と。

正直2月の大半は、やることもやりたいことも死ぬほどある中、色々とやらなきゃいけないことがあったり、先が中々見えなかったり結果が出なかったりと、自分の中での葛藤が多く、モチベーションがすごく低下していて、鬱状態だったんですよね。

ただ、そんな中新しい人と会う中でモチベーションを少しでも上げたり、具体的な動きにつながりそうになってきたのが先週ぐらいからで、ここ2日ぐらいは、ビックリするほど具体的に話が進行して、モチベーションがむしろ上がってきた、みたいな感じです。

ここ2日でのモチベーション上昇がなかったら正直壊れてたかもしれないですねw

悩んでいる時はフットワークを軽くしよう

2月は全体的に心身の状態がよくなく、パフォーマンスが悪かったんですが、少しずつでも着実に動きはし、最後の2日でぐわっと前を向けた、って感じです。

 

3月以降のビジョン

まずは、Gakeout、及び大杉功として、ボードゲーム界隈で結構大きく動いて、アウトプットにつながる活動をしていきます

今ここでは書けないものも正直多いんですが、3月は明らかに結構動きます。

ミチトリ関連もそうですし、ミチトリに限らず、色々な活動をする見通しが立っているので、話せるタイミングになったら、少しずつここでも話していければと思います。

あとは、YouTubeでのゲーム実況活動ですね。

実は先週末サヴァスロのオンライン大会に出場したりとかしてたんですが、3月はサヴァスロ内で大会もイベントも多く行われるので、動画のネタも多いし、注目を浴びるチャンスだと思ってるんですよね。

チャンネル登録者や再生回数ってそんなに簡単に増えないのはわかってますが、クラロワもがっつりやりながら上手くネタを提供して、3月中に広告収益化の基準であるチャンネル登録者数1,000人到達、というのが一つの目標ですね。

私にとってはボードゲームだけじゃなくてデジタルゲームもやりたいこと、好きなことなので、こっちもちゃんとやりつ、形にしていきたいんですよね。

 

まとめ

これを書きながら1月のも少し見ているわけなんですが、1月も2月もクソだった、的なこと書いてますねw

正直、ゲームマーケット終わって以来、自分の中で満足のいく活動ってあんまり出来てないんですよ。

しかし、ここ2日ぐらいの動きでようやっと色々と大きく動いていけそうです。

3月はようやっと胸を張って、色々と大きく活動しながら、色々なアウトプットを出していけるんじゃないかな、と思います。

1月の記事でも同じようなこと書いているようですが、自分の中でつっかえていた色々なものが解決に向かっていたり、周りを巻き込んで色々な話が動いているので、自分の中では全然違って、本当に前向きです。

さあ、前向いてガツガツ行きますか。

関連記事

  1. いさおの現状や思考など雑記

    ミチトリの評価でモチベーションが上がった話

    ここ最近ミチトリ関係の動きってあまり大きくは出来てなかったりするんです…

  2. いさおの現状や思考など雑記

    フリーランスを一ヶ月やって大変だと感じたこと

    5月から正式にフリーランスとなりましたので、フリーランスになって一ヶ月…

  3. いさおの現状や思考など雑記

    「ミチトリ」のクラウドファンディングを開始しました

    昨日の記事でも言及したとおり、今日は私がメインで制作したゲームの話です…

  4. いさおの現状や思考など雑記

    やっぱりゲームが好き

    最近強く実感するので、記事にします。タイトルにゲームとあります…

  5. いさおの現状や思考など雑記

    ゲームに時間を割きまくって気づいたこと

    どうも、いさお(@TakaoMeguru)です。すごい久しぶり…

  6. いさおの現状や思考など雑記

    最近くさってた話

    久しぶりの更新ですね。ちょっと今回は自分自身の現状とか感情的な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメについて考える

    コンテンツに必要な4種類の人達
  2. 就活と採用

    採用って定期的にすべきものではないと思う
  3. ニュース解説・考察

    「えるぼし」認定とは?
  4. エンタメについて考える

    「JAEPO×闘会議 2018」に行ってきて
  5. マインド

    多くの人の目に触れることが成長につながる
PAGE TOP