いさおの現状や思考など雑記

「ゲームマーケット2018春」に出展してきます

どうも、いさお(@TakaoMeguru)です。

いやあ、このブログが更新できてなさすぎてやばいですねw

色々と書きたいこともあるし、Twitterで発信したいニュースとかもあるんですが、今はどちらかというと他の活動に時間を割きがちであんまり更新できてませんでした。

時間が上手く使えてなかったり、相変わらず精神的に安定してないクソっぷりだったりと色々改善できるところはあるんで、日々改善してこっちでも色々発信していきます。(何度も言ってる気がするなあ…まじでクソ)

それはさておき、今回は大きいイベントがあるんで、それについての報告です。

 

GWに「ゲームマーケット2018春」が開催

私のメインの活動の一つは紛れもなく「Gakeout」としてのボードゲーム制作、販売活動なわけでして、ボードゲーム界の一大イベント「ゲームマーケット2018春」が5月5日(土)、6日(日)に開催されますので、出展してきます。

『ゲームマーケット』公式サイト

このイベントは去年の12月頭にも開催されまして、私はGakeoutとして初出展、そこで初めて「ミチトリ」を販売してきました。

ゲームマーケット2017秋を終えて

今回は私が新しくゲームを作った、みたいなことは残念ながらできなかったんですが、「ミチトリ」を販売しつつ、「Dice & Fate」をついに販売してきます。

(「Dice & Fate」は私とは別チームの開発で、ゲーム性は大分違う、協力型のゲームです)

直前でバタバタはしてますが、色々な方々に私達のゲームを見ていただける数少ない機会ですので、しっかり準備して当日に臨みたいと思います。

皆さんももしよかったら遊びに来てくださいね。

 

今回はこれだけ

ということで、今回はこれだけですw

準備にあたって準備不足の話とか、書ける話が色々あったりもするんですけど、そもそもゲームマーケットに限らない普遍的な話だったりもするので、改めて記事にして発信していこうかな、と。

ただ一つ言えるのは、

準備不足がヤバすぎて、当日スタッフも足りてないので、

もし当日手伝える人いたら助けて欲しい

ですw

とりあえず当日十分な活動ができるよう、準備頑張ります。

 

 

おまけ

余談ですが、今回GWというものが嫌いになりましたw

色々なところがお休みで予定が狂ったり、大分苦労しましたw(もちろん私が前もって準備してなかったこととかが問題なのは間違いないんですけどねw)

世の中的には仕事は基本嫌なもので、それを長期に休めるGWが迎合されるものですが、仕事とか休みとかの境界が曖昧になればなるほど、イレギュラーな時期って動きづらいったらありゃしないですね。(私も会社員時代はうれしかったんですけどね)

もちろん、休まず働け、なんて言う気はないんですけど、休む時期ずらしたりとか世間的なシステムがどうにかならないもんかなあ、と。

関連記事

  1. いさおの現状や思考など雑記

    ボードゲームイベントを終えて

    昨日初のオープンなボードゲームイベントをやってきました。それを…

  2. いさおの現状や思考など雑記

    ボードゲームイベントやります

    今回は私のアウトプットの一つである、ボードゲームイベントについて、記事…

  3. いさおの現状や思考など雑記

    クラウドファンディングを終えて

    昨日をもって、一ヶ月以上に渡って行っておりました、「ミチトリ」のクラウ…

  4. いさおの現状や思考など雑記

    現状と理想を語る(2018年2月度)

    最近バタバタしてしまって更新できてなかった中、更新しようと思ったら2月…

  5. いさおの現状や思考など雑記

    やっぱりゲームが好き

    最近強く実感するので、記事にします。タイトルにゲームとあります…

  6. いさおの現状や思考など雑記

    ブログを続ける意味を再確認した

    最近忙しかったりしてブログが全然更新できていないわけですが、ブログを続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインド

    クラウドファンディングに対する「自費でやれ」という批判
  2. マインド

    多くの人の目に触れることが成長につながる
  3. マインド

    人は思ったより他人に関心がないから大丈夫
  4. エンタメについて考える

    マネジメントゲームに見るゲームの可能性
  5. 就活と採用

    ロールモデルって大事
PAGE TOP